SSブログ

くじけそうになって。 [お店ができるまで]

年末の仕事納めになってしまうため、実は内装の一部作業を止め、発注、発注、発注と、Bダッシュしておりましたが、間に合わずな取引先様が何社かあり、本当に申し訳ないです。

そんなこんなで、2009年もあとわずかとなってしまいました。
と、軽く見送ったところで、わたしの2010年は簡単に来ない。

3440145そんなところで燃え尽きてはいられない。
最後の力を振り絞り、引き出し棚を作ります。

思えば、一生に何度人間はネジをまわすか、統計などあるのかも定かではありませんが、おそらく、わたしは一生分の中のかなりな割合で、ここ一カ月、ネジをまわしています。

3440146

ありものに、滑車を付けただけなんですが、こんなにぴったり隙間に入るありものがあったことが奇跡。



そして次は食器戸棚。

営業許可を得るには、さまざま規定はありますが、軽喫茶の場合、シンクの大きさ(シンクは1槽で可)と、客席と調理席がきちんと仕切りされているか、食器戸棚、冷蔵庫の有無と、店側と客側に必ず固定手洗い機(シャボネットみたいなもの)がないといけません。

食器戸棚はただの棚ではなく、扉がないとダメなのです。

3440147

ということで、木材と、蝶番、マグネットを準備。ここからが、大変でありました。木材は余計に切っちゃうわ、蝶番のネジは小さすぎるのかキッチンの本体とくっつかないわで、何度かくじけました。

別な仕事をして気を紛らしたのですが、我慢弱いゆえ、どうにもせっかち。
本来は右手に付けるはずのものを反対側に無理やりくっつけるという暴挙でカバー・・・してるのだろうか。一応形になったというか、形になってないけど、したことにしたというか。

ま、これで許可が下りればいいのだけれど。おりるのか・・・ちょっと心配。

一応、そうなったときに食器棚を家具屋で覗いてめぼしいものは探し当てているのでOK・・・って、それを買ったほうが早くないか?というツッコミは、自分でもう入れております。

なにとぞご了承くださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

続々入荷案内最後の仕上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。