SSブログ

こけしポストカード [新着ごあんない]

CIMG3077.JPG「こけしがかわいい」っていうのって、
いきなり目覚めるんですね。

わたしはハルミンさんに、まるでUFOを見た
アメリカ人農夫のインタビュー映像のように、語り始めておりました。

朝、番組を見ていたら、「願かけ」にこけしを奉納しているお寺があり、そのこけしを見た瞬間、雷に打たれたようにこけしがかわいいと思いました。いそいで、そのお寺を調べても、ひとつもそのこけしの画像がないので、このわたしを目覚めさせたこけしのかわいさをお伝えできなくて残念です。

「そう、目覚めるんですよ。こけしは」とハルミンさんも答えてくださいました。
そういうものなのか。よかったよ。ほっとしました。

実際、今、店頭にこのポストカードを出していて、お客様の目が「カッ」と見開く瞬間を見ます。
その「ガッ」とは、目からビームが放たれるがごとく・・・・
そうそう、『猫の目散歩』のあの表紙のようなのです。

ポストカードを見てふたたび、かわいいと思いました。
このカードで、ちょっとしたご挨拶などいただいたら、身体ねじれるほど嬉しいかも。

通信販売もご利用いただけます。[本]

↓こけし①(背景蛍光色ピンク)/こけし②
CIMG3079.JPGCIMG3080.JPG














↓こけし③/こけし④(背景青) 4種¥各150
CIMG3082.JPGCIMG3083.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

18日、19日臨時休業のお知らせ仙台へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。