SSブログ

carta オリジナルレターセット [新着ごあんない]

CIMG3337.JPG盛岡にある喫茶店、carta(カルタ)さんのオリジナルレターセットは、白くてシンプルですが、よくよく見ると封筒も便箋も凝ったデザインです。

封筒はお店の窓をかたどっており、便箋は4種類違うデザインが入っています。罫線の位置が変わっていたり、透かしが入っていたりと、よくよくみると、「おッ」といっちゃう。わたしは、「おッ」と言っちゃいました。こういうときって、わくわくしませんか?


CIMG3320.JPGCIMG3321.JPG4枚で1種類ずつ入れていくのも楽しいし、同じ種類を使ってみたり、封筒を使い切ってバラで残っても癖のないデザインですから、メッセージ用紙にだって使えます。それに、封筒もまたちょっと変わった具合で綴じられているので、なんだか他でも使えそうです。

CIMG3322.JPGCIMG3323.JPGCIMG3324.JPGCIMG3325.JPG





ということで、愛でる画像が続々と続きます。便箋罫線の配置もいいですね。上、下がフリーのところなど、写真とか入れてもよさそうな。横フリーもフィルム式で小さな写真を貼ってみたり、絵を描いてみたり、想像するだけでわくわくします。

そして、これが透かしーーーー!

CIMG3328.JPG先日の仙台に行った際、うっかり、ひとめぼれしてしまいまして、運よく、木村衣有子さんのご紹介でたどり着けました。

売り場には、入荷の際に入っていたcartaさんのメッセージをPOP代わりにしております。心温まる、手のぬくもりのする文面に是非にとわがままいってお願いしてしまいました。でも、なによりも、その方の思いが伝わるものだったので、わたしが何をしてもかなわないような気がしてしまったのでした。

cartaオリジナルレターセット 各1050円 各840円お値下げいたしました

white玉+blueスピン
blue玉+emeraldスピン 内容は同じものです。

通信販売でも承ります。[本]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。