SSブログ

だんだんと本の周りも多くなり。その2 入浴剤 [ひぐらし硯 本の周りのこと]

CIMG3664.JPG読書の時間をどこで取るか、ここ数年、パソコンだけではなく、ipadなど便利なハードができてどんどん出てきていて、時間がとられっぱなしです。って、わたしはipadまだ持っていないのですが。でも、できることなら、電子書籍と製本書籍をどちらも楽しめるような生活を夢見ております。

あ…と、脱線しましたが、「なかなか時間がとれない」というのに戻り、一番リラックスして読めるのはやはり半身浴しながらの読書です。もちろんお風呂で読む本は限られますが、文庫やコミック、雑誌などを数冊選び出し、風呂場入口の専用籠に入れています。新しいバスタオルは忘れるくせに、本は忘れません。

お風呂で読むとなぜか集中できて、血行もよくなっているのか、よく、雑誌を見ながら面白い企画などを思いついたり、普段なら気がつきそうにない記事が目に入ったり、だいぶ、公私ともにいい時間を過ごせます。

CIMG3671.JPGということで、プレゼント用にもいかがかと思いまして、いろいろと入浴剤のタイプを用意しています。本読みの人に、本を贈るのを迷ったら、こういうちょっとしたプレゼントもいいかもしれません。こちらは金魚のパッケージがかわいい。兎の柄のミニ手ぬぐいもついています。
入浴剤せっと 金魚 ¥525[本]CIMG3672.JPG




CIMG3670.JPGこちらのパッケージも少し和風な感じ。こちらはパウダータイプと固形タイプの二つ。兎(黄色)と千鳥(紫)がそれぞれモチーフになっています。
入浴美せっと 千鳥・うさぎ 各¥315[本]


CIMG3673.JPGもちろん自分用にも。

たった1包だって、自分へのご褒美になるのです。





daily aloma エッセンシャルバスソルト 各190[本]画像左
入浴剤 カナディアンスパ 各¥125[本]画像奥
【SUNHERB】サンハーブバスパウダー 各¥125[本]画像右


通信販売も承っております。[本]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

雉虎堂

先日はありがとうございました。
買ってきた豆本と画集、うっとりしながら楽しんでいます
夏は湯船につかる気があまり起きないのですが
どういうわけか今日はユーカリのバスソルトを入れて
入ってみました。たまにはいいですね(^-^)
by 雉虎堂 (2010-08-24 23:56) 

ひぐらし文庫 4560070512

こちらこそ、ご来店ありがとうございました。

ユーカリってスーッとするので、入っていてものどによさそうな感じがついしてしまいます。甘い香りも好きですが、夏にはやはり爽快さをついつい求めてしまいます。身体がべとついてついでも暑いからシャワーでとなりがちですが、血行を良くするにはやはり、つかり湯がいいそうです。

ちょっと趣向を凝らした入浴剤で、なんとか夏を乗り切りたいですね。

by ひぐらし文庫 4560070512 (2010-08-25 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。