SSブログ

恐竜はじめました。その1 [新着ごあんない]

CIMG3827.JPG


京極夏彦の『魍魎の匣』をふと思い浮かべてしまいました。
あの、隙間なく詰められた・・・ってあまりいい例えでもないですね。

でも、袋に「みっちり」と隙間なく入ったのを見て、「ああ・・・みっちりだ」と妙に安心します。あれはなんでしょう?みっちりにおける美。だれか解明してほしいです。ん~んと考えてもわたしは「お得感満載?」くらいしか浮かびません。美を語るのには縁遠く、その語彙の少なさよ!なんてこと!!

それにしても、「骨」の形、組み合わせ、この美しさはなんといっていいのか、自分の中にもそれはあるのだとわかっていながら、予想もしないくらいにぐるぐる巻きにされている脂肪に、想像できずにおりますが、人体でも恐竜でも動物でも、人類じゃなくともみな兄弟。骨の写真集などうっとりとして、つい魅入ってしまうのです。

骨格恐竜2 ¥525

恐竜の骨がぎゅうぎゅうに7体詰まっています。

CIMG3821.JPG【ティラノサウルス】

(食性)肉食 (全長)約12~14m (産出地)アメリカ・カナダ・モンゴル(?) (特徴)最大級の肉食恐竜


CIMG3823.JPG【イグアノドン】

(食性)植物食 (全長)約6~11m (産出地)ドイツ・ベルギー・アメリカ (特徴)前足が発達している

CIMG3824.JPG【プレノケファレ】

(食性)植物食 (全長)約2.4m (産出地)モンゴル (特徴)頭が半球形をしている


CIMG3825.JPG【パラサウロロフス】

(食性)植物食 (全長)約10m (産出地)アメリカ・カナダ (特徴)パイプのようなトサカがある


CIMG3818.JPG右【ステゴサウルス】
(食性)植物食 (全長)約7~9m (産出地)アメリカ (特徴)ひし形の大きな骨の板が背中に並んでいる

左【トリケラトプス】
(食性)植物食 (全長)約8~9m (産出地)アメリカ・カナダ (特徴)最大の恐竜


CIMG3815.JPG【ブラキオサウルス】

(食性)植物食 (全長)約24~28m (産出地)タンザニア・アメリカ (特徴)背の高さでは最大級の恐竜

(恐竜資料:メーカー調べ)

ちなみに、パッケージの説明書きに、塗装が落ちることがありますので、長時間湯や水にぬらさないでください。とありまして、「お風呂でも遊べるのか!」と思いきや、残念です。

3歳以上から楽しめる玩具です。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

雉虎堂

なんだかおいしそうだなと思ってしまいました(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-10-03 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。