SSブログ

MOMOcafe PAPER MAGAZINE 創刊号 [新着ごあんない(本)]

CIMG5029.JPGMOMOcafe 主宰の金子純子さんは
アクティブです。

がむしゃらです。
とても元気。
赤毛のアンのような方です。

いつも全力疾走していて、
後ろを振り返ることなんてないんじゃないか?と、初めてお会いした時は思いました。


と、そんなある日ご連絡が。

金子さんは、2001年「MOMOcafe」という名称で、手芸や洋服、料理、それだけじゃなく、いろいろと「創る」ことについて前向きな人を応援する教室(広場)を立ち上げました。

今年で10年目です。

ということで記念にこの雑誌は作られました。
ゆかりある方から生徒さんだった方など、多くの方が参加しています。

「MOMOcafe PAPER MAGAZINE」 ¥300[本]

みんなで集まって何かうきうきするようなたのしいことしたい。その一念が「がむしゃらに」入っています。教室でも、毎年のように、ショップを出されたり、合唱団を結成したり、CD制作して発表会をしたりと、聞くたびにめまいするほどの活動をされています。



うちのお店にいらっしゃる訳知りのおじさんたちは必ずいいます。
「すきなことだけするなんていい御身分だね」って。
それは言われても仕方がなく、どうしようもないことだと思ったりします。



金子さんはそうしたようなことを言われたりしたことあるのだろうか?ふと思うことがあります。でも、ふわっとした気持ちで10年も続けられるわけはなく、続けるには続けられるだけの理由があるように思います。

続けていくのには続ける理由も、続けられる理由もあると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。