SSブログ

消しごむ版画家 bonhancoさんの新作入荷しました。 [新着ごあんない]

CIMG5764_copy.jpg「くすだま」ってご存知でしょうか?

bonhanco 「ねこ玉」 ¥300

おめでたいことでお札を折るのは気がひけます。公式のお席ではなかなか使えぬかもしれませんが、例えば、出産祝いや快気祝いなどのお祝い事などで、お金包むだけではなんとなく物足りなさは感じけれど、あれもこれもと相手になるべく負担はかけたくないというお客様がいらっしゃいました。

以前からミニ封筒などを作っていただいているbohancoさんに、半年前くらいでしょうか、御相談しました。イメージだけお伝えするという今までにないオーダーで、bonhancoさんも何度も試作を重ねてくださったようです。そして、やっと入荷お知らせの運びとなりました。

最初、図柄の名称で「くす玉」とみて、あの・…「優勝!」なんて時のパカっと割れるもの?と思ったのですが、実は「薬玉」といって長寿や無病息災を願って入れる着物の柄とのこと。七五三など、子供用の晴れ着など、祝着には定番の柄のようです。

鬼子母神は子安の神様、そこに「ねこ」となれば、雑司が谷で置かぬわけにはならなぬでしょう。

他にも、今年も本の柄、昨年好評でした手袋の柄も入荷しました。(こちらは通販ご利用可能です)

CIMG5763_copy.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。