SSブログ

第14回 みちくさ市 と3月営業後半のお知らせ [店舗情報]

いよいよ明日。
みちくさ市が開催です。

今回は手創り市と重なっている開催だけに、今日の雨がとても気になりますね。

*******3月後半の営業時間変更お知らせです。*********

3月17日(土)12:00~18:00
3月18日(日)11:00~18:00《みちくさ市→雨天順延の場合20日》
3月20日(火・祝)11:00~18:00振替営業
3月21日(水)振替休

*********************************

となります。

いつもギリギリでのご案内失礼いたします

話、変わり::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、古本の値付けをしておりましたら、『これをダジャレで言えますか?』で手が止まりました。

CIMG5926.JPGところどころに印、ページを折ってある、今流行りの痕跡本。

その折ってある場所が野球ダジャレだったり、どうしてその箇所に印を?使えそうだと思ったのか?使えたのか?はたして使って、場は和んだのか?コンディションチェックをしつつ、とても心配になりました。

新刊の際にも販売していた記憶があります。

当時とても売れていたものでしたがパラパラと手にしたときに、どうしてこれが売れるのかがわたしには理解できませんでした。

でも、新刊時のまっさらなものより、現在こうして手にしている痕跡本の方が格段に面白い。新刊のときよりも格段、ならば、そりゃ値段も格段に・・・・といいたいところですが、そうもいきませんので、お手頃価格とさせていただきました。

新刊よりも面白い古本という現象もまた本の奥深さを感じられ、ダジャレ本を読みふけりました。ドラマ仕立てのセリフ(なんで熊に襲われる設定?)もあり、鼻も膨らまないほどの小ネタページあり、充実した人生を営む人間にとって、まったくもって弁解の余地もない無駄な本です。

ただ、「ホントにホント、ホントニー・ヒューストン なんちって」
は、いつか一生に一度でもチャンスがあれば、使ってみたいです。

*古書1点ものですので、お品切れの際ご了承くださいませ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

紙ナプキンおためしセットyakk vol.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。