SSブログ

営業日変更のお知らせ [ひぐらし文庫のこと]

営業日が変わります。


看板2.png


1月の終わりごろから、製本と印刷を実地で学びながら仕事をしてみたいと、準備を進めておりました。

今までの本屋さんは、本に何が書いてあるのかが一番大事でした。今でもそれは変わりません。面白いもの、ためになるもの、悲しいもの、楽しいもの、それぞれの書いてある中身を分け、その中で組み合わせていきます。それぞれの内容を求めている人に、どうしたら見つけてもらえるのか、どうしたら新しい出会いを作れるか、新しい本が来るたび、毎日のことになりますが、その組み合わせを続けていきます。

終わることはありません。
そして、この作業は変わることはありません。

ただ、これからはさらにもう一つ、ご案内することが必要になってくるかと思います。それは今までのものが2次元だとしたら3次元のように、ご案内する方法も変わっていくことになると思います。

そのためには、どうしてもお客様に正確にわかりやすく、なによりも「求めている人」の側に立った目線で、中身と外側が一体になっての本を伝えられるようになりたいと思いました。

ずっとその準備をしてまいましたが、なかなか先が決まらず、先が決まらぬままお店を続けていては、お店の状態も決してお見せできるようなものにはならず、かえってお客様のためになりません。営業日を限定し、次の段階に進む準備をより整えることにいたしました。

通販業務は今まで通り、また、さらに更新し、より楽しめるようにさせていただきます。
店舗は、土日、祝日営業をし、みちくさ市、手創り市の際には、今まで通りに営業させていただきます。
実店舗がお休みである分、出張販売の機会があれば、できる限り参加させていただければと思います。

通販業務は通常営業しております。作業は店舗で行っておりますので、お立ち寄りの際にはお気軽のお声かけくださいませ。

大変ご迷惑おかけいたしますが、なにとぞ、ご了承くださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。