SSブログ

みんなのクリスマスツリー Christmas tree [新着ごあんない(本)]

Christmas3.jpg
この本。昨年、紹介を受けておりました。
そのときは、いや、そのときもギリギリで。

お店で販売するには少し準備が足りなすぎると、見送りました。今年こそと思いきや、今度はわたしのほうで調整ができず、ほんとうは見送ろうかとも思いました。

これは、今、だけじゃなく、ずっと、ずっと、変わりなく、毎年のクリスマスを楽しむための本です。それぞれのご家庭のクリスマスツリーやクリスマスの飾りつけが紹介されています。

懇切丁寧というわけではなく、ちょっとイメージ優先。でもそのイメージがこの本の目をした人に新しいイメージが生まれてきそうな、そんな本です。

装丁もちょっとこだわっており、本を入れる袋はミシンで綴じられています。ページをめくり、一つ紹介が終えると章立てのように紙が変わり、手触りや目から通じてくる、次のページへ始まりが予感されます。括ってある紐の柄は、青と白の、縞々のキャンディーのようで、わくわくします。

日本ではすぐ25日を過ぎれば、お正月で、あわただしくその年を終えるような日々がやってきますが、欧米ではツリーはそのまま、新年まで飾るお宅もあるようです。

クリスマスシーズンは終わってしまうけど、もし、よければ来年の予習に、いや、今年のクリスマスの余韻を楽しむために。ぜひ、どうぞ。

CIMG6311_copy.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。