SSブログ

だんだんと本の周りも多くなり。その3 豆本キット [ひぐらし硯 本の周りのこと]

CIMG2796.JPG不器用な人はいます。忙しい人もいます。できれば楽したいけど、誰かとかぶるのは嫌だし、それにどうせ作るなら、それがわずかな時間であってもちょっとは達成感が欲しいし、できればセンスいいねって言われたい・・・でも、正直なところ、そうですよね。

少しでも多くの方々に本がどうやってできているのかを知っていただきたいなと思っていたところ、ハンドメイド用品のお店で出会い、これは簡単そうだと、開店の時から店におこうと決めておりました。

糊やハサミなど、身の回りの道具さえも必要のないようにできていて、購入と同時にすぐに挑戦可能です。手順もあるし、とにかく簡単にできるように心がけていて、親切極まりない。

複数冊同時に作れるので、同じものを分け合うことも、失敗してももう一度チャレンジできます。

L判プリントで手づくり豆本
2冊分 本文L判1/4 (L判サイズで2冊作れます)¥1050
3冊分 本文L判1/8 (L判サイズで3冊作れます)¥976

CIMG2795.JPGこちらは、ハガキが本になります。なかなかいただきものって捨てられないですよね。特に販促広告関係のハガキは実際は使いにくいけど、凝ったデザインもあったりしてとっておきたいし。これは、ハガキサイズのものであれば製本が可能ですから、別の用途にでも考えようによっては、いろいろと考えが膨らむキットです。

プチロー のりもはさみも使わない本作りキット はがきタテ 20枚とじる用 ¥1200

通信販売も承っております。[本]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。