SSブログ

Kuff Luff (クフラフ)紙雑貨のご紹介 [新着ごあんない]

CIMG4530_copy.jpg

2010年12月に立ち上がったばかりのKuff Luff(クフラフ)の紙雑貨は、紙の質感と製本技術を意識したものつくりをしています。まだまだ立ち上げて間もないメーカーさんです。その製品はごてごてした感じもなく、驚かす感じでもなく、そばにある感じのあるものばかりですが、ちょっとよそとは違う感じもしなくもないという、距離感がいいなと思いました。

CIMG4538_copy.jpg Pro memoria  ¥380 [本]

包装紙で作られたメモ用紙です。みなさんは、電話で「ああメモメモ」と手元にあった包装紙で書いたら案外書きやすいなと思った記憶ありませんか?わりに、すらすらと筆運びがよいな~と感じました。

「ありがとう」を書いてみました。
上から0.3の極細ペン、ボールペン、万年筆。

CIMG4510_copy.jpgこのケースはリバーシブルになっております。CIMG4537_copy.jpg
ショップカードよりはやや小さめですが、ポケットにしのばせてみたり、すこしゆとりのある筆入れならばすっぽりと入るので、そのまますぐに使えそうです。別にそれほど多く書くスペースがなくてもいいからメッセージをおくりたいというとき、ありますよね。一言添えたら、喜ぶかしらって、その人の笑顔が浮かんできます。

あってもいいよね、という雑貨もいいかもしれないけれど、やっぱりうちのお店でお勧めするのならば、「使う」という点を忘れたくないなと思っています。

Kuff Luff には上のメモと2つ種類のノートがあります。

CIMG4520_copy.jpg黒糸ノート ¥630[本]










CIMG4531_copy.jpg縁飾りのノート ¥550[本]







通信販売も承っております。
Kuff Luff[本]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。