SSブログ

猫と自転車のまち [猫と自転車(他・情報)]

このまちでよく見かけるのは猫と自転車。

確かにそうです。
何をするにも、何かしら移動が伴います。
だから、わたしも・・・

3361250


じゃん!買っちゃいました。

3357270

そこで、不便に思うことは、駐輪場。あれ?駐輪場が少ないような?
池袋を職場にしていたときには電車で通勤だったので、まったく気がつきませんでした。

買い物したら無料とか、登録制ってのはあるのですが、
なんとなくふらりと利用するって感じじゃないんですね。

豊島区の駐輪場情報を見てみるとほとんどが登録制。

そんなわたしがいつも利用しているのは、

3357272
P’(ピーダッシュ)パルコの通りすぐです。手前にあるウィロードの駐輪場は、わりと「満員」の表示を見ます。ここは3時間無料。意外に使える。今まではあまり足を延ばすこともなかったけれど、その先には文芸坐もあるし、3時間なら映画もイケますね。

3357271
有楽町線の東池袋駅ですが、ここは新しいからか、すいています。
3357378
わたしはご飯食べたり、お茶するときに使います。それなら2時間でも十分です。サンシャイン60でお昼というのもいいし、お弁当を調達して日の出町公園で、というのも桜の季節にはいいかもしれません。



ちなみに、千登世橋自転車駐車場と雑司が谷自転車置場のご案内です。

ずっと乗っているとお尻が痛いし、太もももパンパンになります。路駐せずに、ちょっと離れていたとしても思い切って駐輪場に一旦預け、周辺を歩いて散策していると、自転車にはない発見があります。

でも、乗り継いで散策していると、ついつい「行けるかも」と、うっかり遠出してしまう。
それが難点・・・なんですよね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

撮影日和告知POP作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。