SSブログ

タンゴ!むりすんな [お店ができるまで]

別に自分でなんでもやると言っても、手先が器用でもないし、技術家庭(って学校の科目でありましたね)が得意というわけでもありませんので、出来合いのものを「ちょいと工夫でこのうまさ」(BY神田川俊郎)という具合にいってみようと思っています。

それでも、やはり、いろいろとあるものです。

みなさんは、服を着るときに後ろ前とか裏っかえしに着ちゃったということはあるのでしょうか?わたしはかなりの確率であります。着る際に、うむと確認しつつ着ても、です。10回あったら8回は後ろ前。一日終わりの夜、今日はなんだか首のあたりがもたついていたなぁと思って脱ぐと、後ろ前だったってこと、よくあります。確認したから安心していたけれど、違ってた。

なにか間違えがあったとき、必ず、自分を疑うのはこれをよくしてしまうからなんですが、どうして確認するのに、後ろ前なんでしょうかね。


組立てをしていきます。まずは小物から。

3399968→が3399969これになり

3399970組立てをしていくと、必ず起こるのが、

3399971
これです。気がつくと反対。

ほんとに自分にがっかり。








3399974
4時になり、やっとBIILYがお目見えに。

3399975ほんとに寒くって鼻水たらして待っていました。途中でエアコンの取り付け延期できないか?なんて電話が来ちゃったりして、そりゃできないっていう言葉にも説得力がつく寒さ。

荷物が来たので、お肉屋さんの日高のお弁当。いい年をした娘が鼻水を垂らしてきたからか、飴がおまけに付いていました。もぐもぐしていたら、陣中見舞いに古書現世さん、立石書店さんがいらっしゃいました。その前には往来座さんもお見えに。

ささ、いざ、BILLY!

33999763399985なんか上手くいったと思ったら、やはり。

3399978









ほんとに、どうしてこうなるのか?

あばれはっちゃくの父のように「てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」と言いたくなるくらい情けない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大変!我慢弱いゆえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。