SSブログ

我慢弱いゆえ [お店ができるまで]

自宅のパソコンも無事に復旧。
今回はすぐに立ち直ってくれてほんとよかった。
ささ、仕事仕事。

3401013フレッシュハーブを取り寄せてみました。

ハーブティーをお店で出したいとある方に相談したところ、だったらフレッシュハーブにすべき!と勧められ、サクサク検索、本なども読みつつ「にわか」勉強してたけど、まずは味を確認しなくてはということにいたり、当たり前すぎる当たり前な結末に。

大きな袋はペパーミント、小さな袋はミックスハーブ。

3401014う、う、うまいッス。香りがふあ~っと立ち上がりいい感じ。味も意外にスッキリハッキリで、全然予想と違っていた。すごい!!


さ。さ。BILLYだ。今日こそ全クリアだ!
・・・・と、フレッシュハーブを楽しんで気分あんなに上がったんですが。

また、棚を後ろ前につけました。

どうしてこうなのか、今朝もズボン一回後ろ前に穿いちゃってるし・・・とへこんでいたら、
スーパー助っ人、旅猫さんが登場です。

なんと、あきらめていた後ろ前の棚を速やかに修正してくれました。
そのあと、2本の棚をサクサクと作業。

まあ、早いこと早いこと、わたしが1段仕上げるのに、2段は確実に仕上げています。

思わず  
ほれてまうやろー!
と、手ぬぐいで口元を拭きながら、言ってしまいました。

お礼にといってはなんですが、ハーブティーと一緒に取り寄せていたパウンドケーキを食ししばし歓談。

3401015




そして、無事に本棚は仕上がりました。

でも、めでたしめでたし・・・・・とはならないんですね・・・。しみじみ



ちょっと小さめの棚をもう一つ残して、これならと、ここで作業終了にさせていただきました。

旅猫さんのお帰りになった後で、意外にも(自分がのろかっただけなんだけど)早く終わった!と感動しつつも、作業中、一番でかいBILLYの棚のねじを締め忘れたってことが気になっちゃっていて、それは、まあそれほど気にしなくてもいい部品ではあり、いっか、また誰か来た時にちょっと!と呼びとめちゃったりして、裏っかえしたりしてやればいいんだし、なんて思っていたんですけど・・・ずっと気になって、気になったらやはりやっちゃうんですね。我慢弱いから。

本の結末が知りたくて、我慢できずについ最後のページめくっちゃう人に、そんな我慢できるわけがないじゃない。

で、作業していたら

3401016

背板。割れました。なんか~どこかにぶつけちゃったみたいです。はははははは。って笑うしかない。

3401017急いで補修シートを購入。


みなさん!

きぃーつけなはれやっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。