SSブログ

アイコンができた。 [お店ができるまで]

3414448以前在籍していた会社の方に、お店のアイコンを作ってもらいました。

やはり「ひぐらし文庫」と言われたら、せみ?かしら・・・と思いまして。
せみの折り紙をモチーフにしてみました。家紋みたいでしょ。

なんだか思いっきり和風ですが、お店の商品は和風ではありません。

昔、私設図書館が故郷にありまして、その名は「こぶた文庫」といいました。椅子がなく、自由に座ったり寝転んだりできる空間でした。そこに、絵本やいろいろな本があり、とっても楽しかった記憶があります。もちろん公共の図書館も好きだったし、ピアノ教室の待合室で本を読むのも好きでした。先生の前でピアノ弾くより楽しくて、誰よりも早く行っていたのに順番を譲ってばかりいたので、よく叱られていました。

「こぶた文庫」のような雰囲気の店がいいなと思っていました。なので、ロゴは和風から離れたイメージでお願い(モノクロVer.)しました。

名刺やショップカード、チラシ、お知らせのはがき等々、考えていたら、そうだ、イメージカラーも決めとかないと…ということで、3色選んでみました。メインはやはり、オレンジ色です。予備2色。

色は性格が決まりますので、わりと重要ですよね。
と、いうことで、プロフィール画像も変えました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仕分け作業出版社の皆様へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。