SSブログ

出版社の皆様へ [お店ができるまで]

出版社のみなさまへ

ひぐらし文庫は
問屋(取次)さんを経由しない本屋です。

注文の手順としては、

事前に発注リストをお送りさせていただきます。
↓ 
本がそろいましたら、直接で御社に向かい、
現金その場で清算いたします。

と、いうわけで買取です。(だから、その分勉強もしてもらったりしちゃうかもしれません)
地区ごとに日を設定し、淡々とピックアップして帰ります。

普通お店でもお客様は「試しに」買うことはしませんから、同じだと思います。でも、どちらも負担のない方法かなと思います。ご賛同いただければ、コメントなどでご連絡お待ちしております。地方の場合は発送をお願いしておりますが、そちらも買取であれば、買取をしております。

3417705


第一便が届きました。





3417706
かわしまよう子さんの限定本。
初めてこの本に出会ったとき、息が止まるかと思った。
お店をするにあたって偶然直にお声かけができたのが、かわしまさんです。
3417708
注文しようとかわしまさんのサイトを見ていたら、
カレンダー・・・来年開店だけど、自分用に購入しちゃいました。

日々の暮らしの中で、人はきれいなものとか、すてきと感じるものをできれば選びたいし、そうしたものに少しでも近づきたい、触れていたいと思うような気がします。



3417707

第二便。ミルブックスさん。

普通に暮らしているなかで、ささやかな贅沢をするならば、こういう本に囲まれていたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アイコンができた。告知POP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。