SSブログ

告知POP [お店ができるまで]

3422410

徐々に佳境に入っております。
でも、実際はやらなきゃならないことだらけ。
身体はひとつしかないってことがいやってほどわかります。降参です。

お店の告知POPをアイコン入れて再掲示。
ちょっとブログのタイトルも変えました。
変えたっていうか、直したんですが。

つい先日まで知らなかったのですが、「ぞうしがや」の現在の公式な表記は「雑司が谷」で、「雑司ヶ谷」は昔つかわれていた表記のようです。たまに、表示で見かけるのはそのせいです。郵便局や公的な場所で指摘され、最近気がつきました。それ以降気をつけていたのですが、まったく直し切れていないので、ところどころ、あれ?どっちと思われるやもしれません。

以後気を付けます。

こういうの、異常に敏感なのです。

わたしの実家は「いばらき」で、わりとよくあるケースで「いばらぎ」と「ぎ」と濁音で言われます。そりゃ言葉の濁りようはかなりのものかもしれませんが、どんだけ訛っても茨城県民はそこだけは訛りません。

これ、ほんと、気になるわけで・・・。
だから、こういうの、自分でやっちゃうとしまったなぁと思うんですね。

脱線しましたが、告知POP作成時にはできませんでしたブログでの貼り付けが可能になったので、貼り付けちゃいます。

どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

出版社の皆様へ不在のときには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。