SSブログ

2/18 入荷案内 [新着ごあんない(本)]

3527367

どうもおいしそうに撮れません。一度、お!と思ったのもあったのですが、操作を誤り消してしまいました。「いえめん。」の部分がちょうどまどろんでいるように見えて、小池栄子がまどろみ横たわっているかのようだったのに・・・。例えがまたもやわかりませんね。でも、そう見えた。

ということで、入荷商品ご案内いたします。

【新刊】

画像下順から

『ぞんざいな存在』 しりあがり寿 エンターブレイン ¥2079

昔、テレビでしりあがりさんの個展会場かなんかで、海外の人がものすごく興奮して語っているのを見て、深い部分を言葉を超えて読み取れるってすごいなと、とても印象深かったのを覚えています。その世界を垣間見れると思います。アートって中にある「なにか」を指すもので、絵でもなんでもないってことなんでしょうか。

『チャンネルはそのまま! 2』 佐々木倫子 小学館 ¥980

佐々木さんのいい世界。しかも地方テレビ局の面白いところも楽しめます。

『杉浦康平のデザイン』 臼田 捷治 平凡社(新書) ¥903

杉浦さんと言えば、「講談社新書の人」と思い浮かぶ人はまだまだ多いのではないでしょうか。今まで杉浦さんご自身の著書もありますし、何にもなかったわけじゃないけれど、古書店で昔の現代新書をみて、デザインに惹かれた学生さんに強くお勧めしたいです。

『それでも、日本人は「戦争」を選んだ 』 加藤陽子 岩波書店 ¥1785

あまりに他でも紹介されているのでいうまでもないし、わたしのお店でなくともと思っておりましたが、でもご用意してしかるべき本だと、やはり思いました。

『 いえめん。』 「いえめん。」研究会 徳間書店 ¥1050

いえめん。最近は「ちょいたし」など流行っていますが、これも同じくで、ほんとに簡単です。早速試したくなりそうな本です。きっと、家族のためにつくる分でも、十分手軽で参考になると思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。