SSブログ

店内レイアウトを変更いたしました。 [店舗情報]

35292933529294

最初は喫茶でカウンターを設けたのは、営業許可の問題でした。お茶を飲めるようなスペースにもさまざま方法があります。許可のいらない場合もあります。でもこれは許可がいるとかいらないとか、そうした中でやっていくよりも、許可を取ればいいのだと思いきることにしたのですが、ただ、わたしの本来、お店に求めているものと、許可の条件はかけ離れているものでした。

それにやっていくなかで、気付いた問題もありました。

お子さんにも安全なお店にしたい。
お母さんなら誰しも思うことです。
店内のテーブルやいすは、お子さんには高すぎました。
一緒にいらっしゃるお子さんのためにも、安全で安心する場所でないといけないなあ~というのが、
ここ一ヶ月で改めて考えたことです。

のちほど、お子様にも座れる椅子も用意したいと思います。
同時にスタッキングできる椅子を何個か用意し、
人の集まる場所になる空間を提供できればと考えています。

35260503527365

と、いうことで、実際動き出したここ数日、棚の位置を変えたり、テーブルをあちこち移動させたりと、いろいろな試行錯誤ぶりでしたが、やっと落ち着きそうです。

これで喫茶の問題も終わりそうです。

サービスのひとつとしてのお茶。

わたしの家がいつもそうであったように、知っている人が来るとついお茶を出してしまいそうになる。
一歩足を踏み入れた時点で、お茶飲む?なんていう感じ。

売り物じゃないお茶を出してしまうなんて、なんて商売っ気のないと、知人に言われまくって
おりましたが、これで解決かも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。