SSブログ

本日(2/25)の入荷 [新着ごあんない(本)]

こうした本をわたしは「無駄にすごい本」と言います。
称賛度マックスのほめ言葉です。

3536469

『難民探偵』 西尾維新 講談社 (¥1680)

今こういうことができるのは、大手でもそうそうないかもしれません。

西尾さんの場合、ノベルズでの新作がほとんどですので、きっと、
普通に「ぺろん」とした製本していたら、このお値段ではないと思います。

見返しカラーだし、エンボス加工だし。
IKKOじゃないのに「どんだけ~」と口にしちゃいます。(若干死語ですか?)
本書の紙質もいままでの西尾さんの読者には目になじむ、いい風合いです。

装丁だけをほめているように見えちゃいますが、ちょっと違います。

本は総合力だと思います。

装丁よし!
中身もいい!

こうした、力が同じくらいの相撲でいえば「大一番」のような本はそうありません。

興奮しました。

出た直後に大変迷いましたが、まだお店もどうしようか気もそぞろという頃で。
タイミング逃しておりましたが、入荷です。

本日、2月25日の入荷です。

3536468

『T・S・スピヴェット君傑作集』 ライフ・ラーセン 佐々田雅子訳 早川書房 (¥4,935) 

ジェームズ・エルロイやトルーマン・カポーティなどの翻訳を手掛けられた佐々田さんの訳です。
翻訳ものは、翻訳家の御名前を見て決める方も多いと思います。結構お高い本ならなおさらです。

そのほか、写真にはございませんが、
100円均一のコーナーも補充しました。

今日は大量入荷なんですが・・・。

『壁の本』  杉浦貴美子 洋泉社 (¥1,680)など、など、など、など。

ちょっと面白い仕掛け交え、店頭にご用意しております。
その「仕掛け」は・・・・

また後ほど紹介できればと思っております。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

雉虎堂

天気のいいネコ日和に伺おう、と思っていたら
なんか来週はお天気が悪そうな(^^ゞ
浅生ハルミンさんの本、まだ読んだことがないんですが
ひぐらし文庫さんで買おうとおもって
禁欲しているんです。まだ店頭にありますか?
by 雉虎堂 (2010-02-26 09:39) 

4560070512

コメントありがとうございました。大丈夫です。
まだ店頭でご用意ございます。おとりおき、しておきますね。

先の御話ではございますが、
ハルミンさんの新作で『猫の目散歩』が筑摩書房さんから
3/11に発売予定です。

他作品と合わせて、店頭にお出しできればと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記
脂取紙、大好評のうちにお渡しを終了させていただきました。
みなさん大変喜ばれてお持ち帰りいただきました。

本当にありがとうございました。
by 4560070512 (2010-02-26 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。