SSブログ

本日(3/10)の入荷 [新着ごあんない(本)]

本日発売の『 murmurmagazine No.8 』が入荷しました。(¥400)

3551014

事前にお知らせをいただいたときに、8だから「はち」?なのかと思っていました。
目次に表紙の話が載っています。特集に合わせて、なんですね。

すみません。

今回の特集は「地球の上に生きる2010」です。
もとになっている『地球の上に生きる』の著者
アリシア・ベイ=ローレルの「毎日実践している14のこと」が掲載されています。

「自然な流れに沿って」というのがなかなかできないのが、現代の暮らしです。

できるところから少しだけやっていくっていうのが、誰にとっても自然な気がします。
これも「ダイエット」と同様で、ちょっと無理をしなければならないことも必要だと思いますが、
でも、やってみると、意外にやめられないほどの心地よさも体験できるかもしれません。

例えば、わたしは5本指ソックス

3551068もともと、足指は器用で、昔はチャンネル(昔のテレビ)を回すこともできました。ムエタイ選手のように片足上げて、部屋の電気だって消せます。それと、字も書けます。あれ・・・自慢じゃないですね。しかもはしたないことばっかりだ。これ。でも、寒いときにはこのソックスにもう1枚履いただけで全然温かさが違います。

もう、5本指じゃないといられないです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

チカ

私も5本指靴下だけです。
冷えとか蒸れとかちがいますよね。
靴のサイズが心持ち大きくなってしまうし、しゃれた靴には合わないのが難点だけど。最近は5本指ストッキングもあるらしい。
しもやけにならなくなったし、快適です。よね。
by チカ (2010-03-10 22:28) 

4560070512

〉 しゃれた靴には合わないのが難点だけど

そうなんですよね。わたしの場合しゃれた靴をはく機会もないので
まずは心配しなくてもいいのですが。(笑)

それから、座敷の席のときには必ず、指摘されます。
指必ず指されるんですね。まだまだ珍しいんだ~と思います。

ほんとに履き心地いいのに。もっと知ってほしいです。

コメントありがとうございました。心強いです。
by 4560070512 (2010-03-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。