SSブログ

『ポケットに山を 01』 [新着ごあんない(本)]

CIMG3617.JPG


お店と自宅の往き来きだけでも、大汗をかいてしまいますね。ちょっと作業するだけでも玉のような汗。文字通りの汗をかくというのも、なんともすごい季節です。

そんな暑い盛りに、小包が届きました。

CIMG3619.JPG開けたとたんに涼しげな風が吹く感じの表紙。ちょっと外に出かけるときにバックに忍ばせて、ページをめくってみていると、山の澄んだ空気も感じられるようです。

野川さんの写真に、畦地梅太郎石垣りんガストン・レビュファ串田孫一W.Bイエーツなどの文章を添えた小冊子。渋い。

noyamaというアウトドアユニット3人のなかのおひとり、野川さんは、以前ご紹介した体脂肪計タニタの社員食堂』の本の写真を撮られた方です。CIMG3654.JPG

もう一人、山戸ユカさんは、『山戸家の野菜ごはん』『山戸家の野菜べんとう』を出されている、アウトドアのお料理を得意とする方です。

CIMG3647.JPGユニット三人そろって、『つながる外ごはん』というレシピ本も出ています。

普段なら肉々しいことになるアウトドアの食卓、でもこの本は野菜中心!それなのに「使い切る」というのが前提だけにとっても実用的です。普段でも使えそうなアイディアがたくさんあります。

『ポケットに山を』とレシピ本含めて、是非、外の世界へとつながってみてください。

『ポケットに山を 01』 ¥800

通信販売も承っております[本]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。