SSブログ

恐竜はじめました2 [新着ごあんない]

CIMG3840.JPG「発掘 化石恐竜」は、卵の形をしている砂のようなものが固まったなかから、発掘棒とハケとで中にある恐竜を見つけ出す玩具です。全部で8種類。中は発掘してのお楽しみです。

早速試してみました。

CIMG3852.JPG











CIMG3879.JPGCIMG3883.JPGCIMG3886.JPGだんだん掘り進めても、一向に恐竜が見えてきませんでしたので、あれこれ周りを見てみると、なにやら、黒い「ぽっちり」したものを発見。やはり、そうでした。恐竜発見!

CIMG3889.JPGただ、なにがどれだか、なにがなんだか、いまいちよくわからないまま、こういう形をしているんだなとかあらかじめわかればいいのですが、どういう形なのかもわからないので、おっかなびっくりで発掘棒をガシガシつつかねばなりません。

遺跡発掘の仕事をしている方のご苦労がしのばれます。ガシガシと棒つついて大事なところなんか折っちゃったらと思うとびくびくしますし、そうかといって刷毛でふーふーやっていても、ラチ明かず

・・・・

なんてやっているうちに、バキッっと音が。

大きく折れても何がどこでどうやってどうなったのか、砂まみれでわからず、細かい破片などわかるわけもないわけで、きっと相当、掘り起こされるべきであった化石は目減りしているやもしれません。もはやなんの化石なのかとかの疑問などもなく、ただ、無事に生まれてほしいと願うばかりで作業をしました。

CIMG3892.JPGCIMG3895.JPG化石を洗ったらこんな感じでした。

あ、でも・・・

はじめっから洗っちゃえば?の声はなしです。

いまどき結果を求められ、つらい思いをするようなことばかりの昨今、これだけ過程を楽しむ玩具もすくないと思います。

未だに自分が何を発掘したのかすらわかっていませんが、よくわからない達成感に大満足です。

「発掘 化石恐竜」 ¥200
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。