SSブログ

『切手帖とピンセット』追加ご案内 [ひぐらし硯 本のこと]

CIMG3264.JPG『切手帖とピンセット』のサイン本をまたいただきました。

通信販売も承っております。[本]

たまに同じものを扱っているような本がありますが、どうにも「ちょっと違うのだけど」と思う本があります。ついそんなときに使い勝手のいい言葉が、「女子目線」です。「女子目線」という言葉を使うのもどうなのか、一応女子である自分が言うのも変だと思いますが、言ってしまいます。

例えば、「女子目線で選んだ~」などという時に使います。つい性別で分けるとわかりやすいし、実際、その「違うな~」の本は男性の方が編集されたりしていることもあり、妙に自分でも納得してしまうことも多いのですが。

なんでだろ。
本当のところ、どうなのでしょうか。

性別なのか、年齢なのか、環境なのか、不思議です。
でも、同じものでも「ちょっと違うんだよな」もしくは「ピンとこない」はよくあります。
みなさんはどうなのでしょう。そういうこと、男性の方にはあるのでしょうか?それも気になります。



CIMG3265.JPG今回も、特別おまけつきです。特別webサイトに入れるパスワードが入っております。楽しみです。CIMG3261.JPG











やはり、今回もサインもさりげなく。

CIMG3262.JPGしかも、エンボス!








ちょっと前では、コレクションやコンプリートなどはあまり女性になじめずにいたとされていたわけですが、だんだん、この『切手帖とピンセット』の出現のように、変化していくようです。それでも、「なんかちょっと違う」は変わらず生まれる。

いろいろと理由は浮かぶけど、はたしてそれが正解なのか、いや、間違いかどうかさえ怪しい。「当たらずしも遠からず」とはよくいったものです。そういうのが、きちんと言葉に表せればいいのにとさえ思います。

そういう言葉にならない意識、目に見えないものもによって、判断されることも多々あります。

なんとかうまくその「ちょっと違う」感じを、うまく言い表せればいいのに。
言い表せれば、「ばすん」とストライクも投げられるくらい、コントロールできるかもしれないのにぃ~。

でも、そう思う反面、自分自身問われても、「いちいち、理由があって行動してても始まらないワ!」なんて思ってしまうのも、もしかして「女子目線」なのでしょうか?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。