SSブログ

bonhanco さん冬物新作 [新着ごあんない]

bonhanco さんの新作です。
前回は蝉のぬけがら、でしたが、今回は

CIMG4467_copy.jpgCIMG4462_copy.jpg










うさぎ[本]と、まつぼっくり[本]の柄
「うさぎ」は来年の干支でもあるので、ちょっとした配り物や、お年玉にも便利です。

CIMG4477_copy.jpg

そして手袋柄[本]








それに、当店の恐竜のフィギュアをモデルに、も、作っていただきました!恐竜柄[本]

CIMG4466_copy.jpg今回は一気に柄くくりでご案内しております。

1枚1枚、bonhancoさんは封筒の紙や、ハンコの配置、便箋などや後ろのロゴなど、少しずつではありますが変えているのです。

本来なら、実際手に取るような感じで、サイトの方でも見ていただきたいのですが、なにぶんわたしの力不足が本当に申し訳ないと、ブログもそうですが、サイトを始めてから、ずっと反省の毎日です。

CIMG4479_copy.jpg実は、この手袋柄、かわいい~と思っていながらも、数が少なかったので、すぐ売れてしまったのでした。こんなに素敵なんだもの、当たり前なのですが、本当にその良さを伝え切れているのだろうかと、時々、画像を見て、文章を読み返したり、もちろん、接客や品揃えも、振り返ってみようものなら、も~ため息が出ます。

本を作る人もそうですが、その作り手との間つなぐ人々にとっても、どう伝えるかというのは本当に難しいことです。

「売る」ということは自分の中では、「伝えたい」という気持ちの延長で、それは他の人が作品を作ったり、批評したりするのと、それほど変わりがありません。

もしかして「言葉」や目に見えないものを見えるようにしてしまわないことには安心できないのであれば、とてもひ弱な伝達者なのかもしれません。それに、ひ弱な者が店を続けていくことも、無謀の一言につきると思います。

そんなひ弱に毎日をおくっております。
もっと、もっと、うまく伝えられたらいいのにと思っています。

bonhanco  ミニ封筒セット シリーズ 各種¥150[本]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。