SSブログ

yakk vol.4 [新着ごあんない(本)]

以前ご紹介させていただいた、yakk vol.3ですが、新しい号が出ました。

webから見ていると、やや甘めの感じのするものなのかしらんと思っておりましたが、前回、手にしてみて思ったよりなんだかパンチが効いているな~というのが先に来て「予想外」という言葉が頭に浮かびました。今よく巷で言われます「zine」と呼ばれるものって、海外からきた名称(当然)でもあるし発生由来からか、わりとおしゃれ?アート系?そんな感じのイメージですね。

CIMG5932_copy.jpg
ただこの『yakk』どちらかと言えば、かつて呼ばれていた「ミニコミ」という感じです。と、言われるとなにやら魔法が解けたような面持ちもしますが、そこはやはり美大生!「こ」ひねりできております。

「ふりかけ」の冊子では、アンパンマンのふりかけの中でどれが一番おいしいかという品評会を繰り広げつつ、合い間には、ふりかけパッケージとアートの融合を彼女たちの限界の限り試みております。実にほほえましい。

CIMG5930_copy.jpg「リア充すごろく」のコマには「ともだちの家で酒を飲んだはいいけどその友人の半纏にゲロを吐き、居づらい年越しを迎える」とあります。なんてリアル!まさにリア充!リアルに溢れたコマです。もちろん背伸び感のあるものもかわいいけど、うっと胸を打つリアルの方が、誰に対してもずかずかと入り込んでくるせいかずっと印象強く感じられます。反則よね。[黒ハート]

他にも冊子「秋のドヤ服」の冊子など収録。
ドヤ服・・・・。これもまた・・・・

わたしが書いていくと、どんどんおかしな方向になりそうなので、実際のものをご覧いただいてからお買い上げいただくのもよいかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。